年間日記


凸です
ここでは年間日記(自分のバンドの歴史?)でも書いていこうと思います

2013/ 3月
 某バンド募集サイトでロックバンド募集を発見し合うも
音楽性の違いで3日ほどで脱退
その後メタルバンド募集を発見しメッセージし会う
そして一緒にやることへ

4月
KISSがお互い好きとわかりKISSのコピーバンドをやることになる
ほかのメンバーを募集

6月
募集するも年上(40代以降)ばかりで同年代が来ないために
Metallicaコピーで募集することに

8月
ついにドラムが加入!
Metallica Loudness好きで音楽的に合う
その後MetallicaやLoudnessをコピーする

10月
ベースが加入!バンド初心者だったが頑張ってくれている
MetallicaのBattery,Enter Sandmanをコピーする
ここでバンド名が「Geparude」に決まる!
最初はリーダーがギタボでやっていく感じだったが難しく挫折
カラオケで自分がメタルを歌ったところ自分がギタボに

12月
ライブをするために選曲をする
Metallicaから、Hit the lights,Motor breath,Whip lash
Helloweenから,I want out
Riotから,Warrior をやることに
Riot の Warriorは自分の好きな曲でうれしかった
ギタボを挑戦するも歌詞を覚えるのが大変でボーカルを募集する
ボーカルがここで加入する!
シャウトがすごく上手い!聖飢魔?や陰陽座を軽々歌う!
ギター2人 ベース1人 ドラム1人 ボーカル1人の5人体制に


2014/ 3月
ライブをする場所が決まる
毎週スタジオで練習する
周りがうまくなかなか付いていけず苦戦する

5月
ライブ前の練習風景↓(派手なギターが自分です)
楽曲はMetallicaのMotor breath
https://www.youtube.com/watch?v=m5Js_9ZS1EQ
5/11千葉県平井 ライブハウスArutobenriにて人生初ライブ
と、言っても初めてライブする人が集まってやるライブです
自分のバンドでは集客は5人ほどでした
初の人前でのライブでしたが頭振りまくってめちゃくちゃ楽しかった!
またライブをやってみたいです!色々めちゃくちゃだったけどw

6月
ライブを終えて、今度はオリジナル曲を作りライブをすることに
普通のライブハウスだとオリジナルが無いとライブをさせてくれないらしい
バンドでやる曲を作曲する
ボーカルが作詞し曲名が「メタルマッスル」となる
とりあえず一曲できたのでMetallicaのBatteryと
AcceptのFast as a sharkをコピーしていく

7月
相方ギターが仕事のためになかなか練習に出られなくなる

8月
メンバーがそろいずらい為一か月休止する
曲が無いとライブができない、と言われ作曲をしまくる

10月
6曲作る
人生でこんなに曲を作ったのは初めてである
今後も作っていくためもっと作らないといけないなぁ
8曲目が人生で一番の曲が完成する!
これと同じかこれ以上をもっと作らねばならない
相方も作曲してくる

12月
なかなか練習できず
9曲目、10曲目の2曲作曲する
Geparude解散

2015/ 1月
元同級生のサポートギターになる

2月
Geparudeのメンバーがしていたバンド「ヒミツの錯乱棒」に
サポートとして加入
西荻窪FLAT,初台WALL,東高円寺二万電圧にてライブ

3月
初台WALL,西荻窪FLAT,小岩bushbashにてライブ

4月
新宿ACB,新宿ANTIKNOCK,池袋MANHOLE,西荻窪FLATにてライブ
あのAZAMIと有名になる前に対バンしてた

5月
初台WALL,立川BABEL BABEL,三軒茶屋HEVEN'S DOORにてライブ

6月
サポートになるも全然活動せず

7月
新松戸FIREBIRDにてライブ

8月
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR,新宿ANTIKNOCKにてライブ
同人夏のやわらかハードコアまつり参加深夜から朝までコース

9月
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR,早稲田ZONE-B,東高円寺二万電圧にてライブ

10月
三軒茶屋HEAVEN'S DOORにてライブ
まさかのメンバーのギターが抜ける 辞められなくなってる

11月
法政大学市ヶ谷キャンパス55・58年館7階870教室にてライブ
いろんな音楽やってる人いるなぁ


2016/
1月
新松戸FIREBIRD,三軒茶屋HEAVEN'S DOORにてライブ

2月
新松戸FIREBIRD,高円寺CLUB MISSION'S,新宿ANTIKNOCKにてライブ

3月
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR,新宿WildSide Tokyoにてライブ
新宿Wilde sideでトリのバンドがまさかのドタキャンでトリになる

4月
武蔵境STATTOにてライブ

5月
新松戸FIREBIRDにてライブ

6月
新宿FLATにて自主企画ライブ
自主企画は大変だった気がする
マイナス2万くらいだった

7月
元同級生バンドと話し、一緒にやる可能性が

8月
渋谷club乙-kinoto-,新松戸FIREBIRD,西横浜 EL PUENTE,立川BABELにてライブ
同級生とバンドすることになる。
その為にヒミツの錯乱棒から脱退することに

9月
新松戸FIREBIRD,新宿ANTIKNOCKにてライブ
同級生バンド曲が送られてくる
結構いい感じのポップなパンク

10月
新松戸FIREBIRD,横浜国立大学 学園祭にてライブ

11月
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR,新宿ANTIKNOCK,新宿JAMにてライブ

12月
東高円寺二万電圧,三軒茶屋HEAVEN'S DOOR,新宿ANTIKNOCK,鶯谷What's Upにてライブ
同級生バンド結成
スタジオ練習が始まる


2017/
1月
新松戸FIREBIRDにてライブ

2月
新宿ANTIKNOCKにてライブ

3月
四谷OUTBREAK!,東高円寺二万電圧にてライブ

4月
同級生バンド改め「RAZAKA」になる
8月のコミティアに向け黒々とRAZAKAで作曲

5月
大体の曲の構成が決まる

6月
東高円寺二万電圧にてライブ
黒々、RAZAKAの楽曲レコ開始

7月
黒々,RAZAKAのボーカルレコ開始
ミックス、マスタリング開始

8月
高円寺DOMにてヒミツの錯乱棒自主企画ライブ第二回,東高円寺二万電圧にてライブ
コミックマーケットに「Intruder」として出展
ガールズ&パンツァーの曲をメタルアレンジで配布
コミティア121に出展
RAZAKA 1st「RAZAKA」,黒々 1st「黒々1」配布

9月
新宿JAM,東高円寺 U.F.O.CLUB,三軒茶屋HEAVEN'S DOORにてライブ
毎週のスタジオ練習は楽しい
このままライブとかやっていきたい

10月
池袋CYCLONEにてライブ
RAZAKAスタジオ練習
作曲もやっていく

11月
RAZAKAスタジオ練習
なかなか曲が合わない
忙しいのはわかるのだが自主練習してほしい

12月
まねきねこ納屋橋店(名古屋)にてライブ
正直辛い
サークル「じゃがいも」さんに委託でコミケに参加する


2018/
1月
東高円寺二万電圧にてライブ

2月
RAZAKAスタジオ練習
曲がちょこちょこ出来る

3月
軒茶屋HEAVEN'S DOOR,鶯谷What's Upにてライブ
RAZAKA解散、バンドのやる気も亡くなる

4月
Youtuberとしてゲーム実況を始める
M3春 Intruderとして参加
M3用にブラックメタルを作る

5月

6月

7月

8月
三軒茶屋HEAVEN'S DOORにてライブ
サークル「じゃがいも」さんにて委託してもらう

9月
10月のM3用の曲つくりをする
5曲入りのアルバム作成へ

10月
高円寺 喜楽にてライブ
M3冬へ「黒々」として参加
結構頑張って作ったがほぼ配布できず
頑張ったからといって売れる訳ではないのはわかっていたが
結構きつい

11月
特になし

12月
コミケット95に委託で参加
今回もサークル「じゃがいも」さん


2019/
1月
4月のM3参加へ向けて楽曲制作開始

2月
秋葉原音楽館にてヒミツの錯乱棒自主企画第3回にてライブ
バンドマン時代の使えなかった曲を再雇用

3月
新宿LOFTにてライブ
身体が動かない
楽曲を制作しないといけないが
やばい

4月
,br.


| TOP | 自己紹介 | 自作曲 | 機材室 | リンク | 年間日記 | ブログ |

2013/4/1